

例大祭出ます!!スペースは「に18a」

お久しぶりです!ファンクです!大学とバイトで死んでました!今も死んでます!

今回の例大祭、「紅葉狩り日和」も参戦します!スペースは「に18a」です!
頒布物はいつも通り消しゴムはんこです。今回はぷりもあさんがイラストを描き下ろしてくださいました!本当にありがとうございます!


参考画像はこちら!↑

フランちゃん以外にも、紅魔館のメンバーのハンコを持っていきます!
作業が間に合えば、消しゴムはんこ以外にも、それを使ったコースターなども頒布できればいいなと思っています!
ハンコの実物は恐らく500~800円程度、コースターは100円を予定しています!

イベントに赴くこと自体が久しぶりとなってしまっておりまして、当日もあたふたしていると思いますが、ぜひ遊びに来てください!!

今回もじゃがりこを持っていこうかなあ。

バイト戦士!

お久しぶりです!ファンクです!

「これからイベントとかに参戦するにあたってお金がないとマジでまずい…」と思い立ち、夏休みが明けた頃からアルバイトを始めました。
そのおかげで家でだらだらする時間が減ってなかなかに有意義なのですが…如何せん製作にかける時間がなくなってしまって困ってますw

今回は細切れの時間を使って1つハンコを作りました!(ホントに1日10分とかの作業時間でした)



ここ最近アニメキャラのハンコとかをたくさん作っていて東方のものを手がけていなかったので、「これぞ東方!!」と自分で思えるハンコを作りました!僕が一番最初にプレイした東方STGが紅魔郷だったので印象が深かったのかもしれません。

日を分けて作業しているので箇所によって線の細さが違いますね…
これはホントに仕方のないことですが、作業する日が違っても安定した太さの線を彫れるような技術を身につけたいですね…

以上近況の報告と作品でした!ではまた!

テスト期間

絶賛試験期間中のファンクです!おはようございますこんばんは!
4月に大学に入学してその前期が終わろうとしていますが、自分が思っていたより随分大学生活に時間というかゆとりがありませんでした…w 充実しているのは素晴らしいのですがやること、やらなけらばならないことが複数あると時間に対して自然と強ばってしまいますw
やることが全然なくて焦るのも嫌ですが、なんとかそれらの中庸を目指したいところです…

さてさて、試験期間ということで単位を取るのに奮闘しているわけですが、細切れの時間を使ってコツコツと作っていたハガキサイズのハンコが完成しましたので貼らせていただきます!
本当にまとまった時間が取れてなかったので結局完成までに3週間くらいかかってしまいましたw


前回まではトレスの作業に0.5mmのシャーペンを使っていたのですが、今回から0.3mmのものを導入しました!
恐らくいつもより線が細くなっているはず…!はず…!!
細い線をどのくらいまで表現できるのかなぁってことの実証とその練習も兼ねて、今回はあまり影をつけず線画っぽい雰囲気を出すことを意識して制作にあたりました。
これからもなるだけ細い線を意識して作っていけたらなぁと思います!その分ミスは増えると思いますが!そこはなんとか気合いでカバーしていきます!

さて、あとは夏休みを快く迎えるための試験勉強を頑張りたいとおもいます!
バランスが重要ですからね…早く終わらせて夏休みはたくさんハンコ作るぞー!

ではでは今日はこの辺で!ファンクでした!

例大祭お疲れ様でした!!

27日の例大祭、みなさんお疲れ様でしたー!!
楽しかったですね!やっぱり東方のお祭りの雰囲気は大好きです!
今回はサークル参加ということでスペースに引き籠ってニコニコしていたんですが、ハンコの設営や当日の行動など色々反省点が出てきてすごく勉強になりました!
色んな方とお話しができてホントに嬉しかったです!僕の消しはんを手に取ってくださった方、ありがとうございました><次回はもっとクオリティの高いものをお届けできればと思います><


さて、そんな僕は例大祭が終わってからはずっとこのパチュリーさんを作ってました!
おそらく今まで携わった中で一番細かくて難しかった…
なんとかむきゅーの日に間に合ってよかったです!


今回は初デジカメということで、クリックするとちょっと大きくなります。
かと言ってあんまりジロジロ見られると線の不安定さが露呈してしまう……今までは画質の粗さに誤魔化してもらっていたんですね…w

なんてことで、無事忙しい時期を乗り切ったので、これからもゆったり作業していきたいなぁって思います!
ではでは!

単身例大祭参加します!

今回の例大祭、「紅葉狩り日和」としてではないのですが、サークル参加として消しゴムはんこ頒布したいと思います!
お世話になるサークルさんは「よっぱらい☆いも」、スペースはJ-47bです!!
こんなのを頒布するよ!っていう画像と、スペースの詳細などが書かれているサンプルはこちら!


スペースNoはJ-47b、語呂合わせはJ(ジャスティス)47b(夜なべ)がいいなぁなんて思います!!
当日は僕もいますので、是非遊びに来てくださいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
